新年長、新年中になります!

節分が過ぎ、暦の上ではもう春ですね

幼稚園ではまとめの時期に入りました

春になったら
新年長組、新年中組に進級する子どもたち
今日は合同で正課の体操指導を受けました

新年中のみんなにとっては
1歳年上のお友だちと過ごせるのは
とても嬉しそう

自信満々に真似をしてみる
けれど
何かぎこちないその動作がとってもかわいい

そして

新年長のみんなにとっては
いつもは今の年長組さんにお任せしていたお世話体験を

今日は僕たち、私たちのミッション???

緊張しながらも
ボールを優しく、取りやすく投げている姿が
とても微笑ましい

「4月からはここにいるみんなで新年少さんや満三歳のお友だちのお世話をするのね!」
と先生たちは期待で胸がいっぱいになりました

今日もありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました