未就園児教室「つぼみキッズ」

今日は雨の月曜日です。

みな様いかがお過ごしでしょうか。

今日は未就園児教室「つぼみキッズ」の日

始まって3週間になる子どもたちは

「ママ~」と離れ際には泣きますが、

気持ちの切り替えがスムーズになってきました!

 

今日は

椅子に座って、シール貼りに挑戦!

指先の微細運動の発達を促す活動を行いました

 

自由自在に貼れたり、

思い通りに貼れなかったり、

ひとりひとりの

達成感や挑戦意欲が育ちます!

 

降園前は絵本の時間

後ろ姿もかわいい!

絵本の世界に入り込んでイメージを膨らませているようです

おもちゃの取り合いをしたり、笑い合ったり

自分の気持ちに正直な子どもたちは今日もきらきら輝いていました

また、水曜日にお待ちしています

今日もありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました